LOADING
LEADING EDGE(リーディングエッジ)公式サイト ローディング

トレーニング |1 |コラム|トレーニング用品ブランド「LEADING EDGE(リーディングエッジ)」公式サイト

trainingトレーニング

トレーニングメニューの組み方(初心者編)

こんにちは、NAOYAです。 今回は、 ・これからトレーニングを始めようと考えている方 ・実際にトレーニングを始めたばかりの初心者の方 ・なんとなくトレーニングを始めたが、メニューについて日々悩まれている方 ・トレーニングメニュー…

ヘックスバーは用意すべき?特徴やトレーニング方法を徹底解説します

ヘックスバーとは、バーが曲がっており、バーの中央部に体が収まる構造をした筋トレ器具。 一般的なヘックスバーの形は六角形です。 この六角形の中に入ってさまざまなトレーニングを行います。 ダンベルやバーベルと違って、珍しい形をしているため、必要なのと思う…

【食べれないけど増やしたい…】体重を増やすための食事のコツを紹介!

こんにちは、NAOYAです。 今回は、 ・体重を増やしたい方 ・体重がなかなか増えなくて困っている方 ・たくさん食べられなくて困っている方 に向けて、『体重を増やすための食事のコツ』についてまとめていきたいと思います。 &n…

ホームジムに鏡は必要?サイズや選び方のポイントを紹介!

健康理かつ想的な体を手に入れるために自宅トレーニングをする人も増えてきました。 自宅トレーニングをするなら効果的なホームジムを作りたいところです。 ホームジムを作る上で意外と用意すべきか悩むのが鏡。 鏡は必要なのでしょうか? 結論から述べると、鏡は…

初心者が筋トレを始めて、どれくらいの期間で効果を実感できるのか?

こんにちは、NAOYAです。 今回は、 ・これから筋トレを始めようと考えている方 ・最近トレーニングを始めた方 に向けて、『初心者が筋トレを始めると、どれくらいの期間で効果を実感できるのか』についてまとめていきたいと思います。 &nb…

筋肉痛のままトレーニングしても大丈夫?超回復と筋トレ後の筋肉痛の関係性…

こんにちは、NAOYAです。 今回は、『筋トレ』と『筋肉痛』について、まとめていきたいと思います。 筋トレを始めたばかりの頃は、トレーニングをするとすぐに筋肉痛になりますよね。 またトレーニング中級者以上になっても負荷次第では、トレーニング後は筋肉痛…

筋トレと行う時間帯には関係がある?おすすめの時間帯を目的別に紹介

いつもどの時間帯に筋トレを行なっていますか? 筋トレ初心者の場合、時間帯はあまり気にしていない、または大体決まっているけどなんとなくその時間に行なっている方が多いのではないでしょうか。 実は筋トレの内容によって適切な時間帯、行うべきではない時間帯があるので…

ダンベルでできる!腕に効果的なトレーニングメニュー【上腕二頭筋編】

こんにちは、NAOYAです。 さて、先月に引き続きダンベルを使った腕のトレーニングを紹介します。 2回目の今回は、「上腕二頭筋」のトレーニング。 「上腕二頭筋」は、いわゆる“力こぶ”と呼ばれている部分にあたる筋肉です。 肘を曲げた時、ぐっと盛り…

ダンベルでできる!腕に効果的なトレーニングメニュー【上腕三頭筋編】

こんにちは、Naoyaです。 さて、今月から2回にわたってダンベルを使った腕のトレーニングを紹介します。 1回目の今回は、腕の中でも「上腕三頭筋」のトレーニング。 「上腕三頭筋」は腕の裏側(力こぶの反対側)にある筋肉です。 男性の場合は、上腕三…

筋トレで使うWシャフトって何?特徴やトレーニング方法について紹介

Wシャフトとは?EZバーやストレートバーとの形状などの違い 筋トレをしているとWシャフトやEZバー、ストレートバーについてはどこかで聞いた人もいるかもしれません。 ダンベルは片手で持つのに対し、今回紹介するWシャフトなどは両手で持つタイプの器具になります。…

ダンベルでできる!胸筋に効果的なトレーニングメニュー

こんにちは、Naoyaです。 さて、今回はダンベルを使った胸のトレーニングを紹介します。 男性の場合、胸の筋肉がペラペラだと、どうしても貧弱に見えますよね。 ある程度は胸の筋肉をつけて、カッコよくなりたいところです。 また女性であれば、胸を…

ダンベルでできる!肩の筋肉に効果的なトレーニングメニュー

こんにちは、Naoyaです。 さて、今回はダンベルでできる肩のトレーニングをいくつか紹介します。 肩の筋肉といえば「三角筋」。 この「三角筋」を鍛えると、以下のようなメリットがあります。   ・肩幅が広くなり男らしくなる …

ONLINE SHOP