LOADING
LEADING EDGE(リーディングエッジ)公式サイト ローディング

トレーニング |1 |コラム|トレーニング用品ブランド「LEADING EDGE(リーディングエッジ)」公式サイト

trainingトレーニング

ふくらはぎを鍛えるメリットは?すぐに実践できるエクササイズも紹介!

  (本記事はプロモーションを含みます) こんにちは、NAOYAです。 今回は、ふくらはぎを鍛えることのメリットについて、その鍛え方等も踏まえ解説していきます。 ふくらはぎを鍛えることで得られるメリットは、日常生活の動作の改善から、スポ…

集中強化!前腕に効果的なトレーニングメニュー

(本記事はプロモーションを含みます) こんにちは、NAOYAです。   さて、今回は前腕を鍛えるトレーニングを紹介します。   前腕はシャツの袖を捲ったり、半袖シャツを着た際に露出するため、他の筋肉と比べ比較的…

アイソレーション種目とコンパウンド種目の違いや特徴について解説!

(本記事はプロモーションを含みます) こんにちは、NAOYAです。   さて、今回はトレーニング初心者の方に向けて、アイソレーション種目とコンパウンド種目について解説していきたいと思います。 それぞれの違いや特徴、使い分け方の…

NECグリーンロケッツ東葛のトレーニングに活用いただいています!

いよいよ12月9日金曜日にラグビーリーグが開幕します! ラグビーワールドカップが開催された年ということもあり、さらに盛り上がりそうですね。もうまもなくの開幕が待ち遠しいです。 今年こそは、会場に応援に行きたいと切実に願っているLEADING EDG…

ダンベルでできる!脚トレの効果的なメニュー

(当記事はプロモーションを含みます) こんにちは、NAOYAです。   さて、今回はダンベルを使った脚のトレーニングを紹介します。 脚はダンベルや自重を使ってトレーニングができるので、他の部位に比べ比較的気軽に(?)鍛えること…

トレーニング用語の解説記事~其の2~

こんにちは、NAOYAです。   今回は前回に引き続き、トレーニング未経験者やトレーニング初心者の方々に向けて、『トレーニング関連の用語解説』をしていきたいと思います。   辞書のような文章になると読みづらいと思いま…

トレーニング用語の解説記事~其の1~

(当記事はプロモーションを含みます) こんにちは、NAOYAです。   今回は、トレーニング未経験者やトレーニング初心者の方々に向けて、『トレーニング関連の用語解説』をしていきたいと思います。   辞書のような…

トレーニーに向けた夏バテ対処法を紹介

こんにちは、NAOYAです。   もうすぐ夏!ということで今回はトレーニーに向けた『夏バテ対策』についてまとめていきたいと思います。   先にお断りを入れておきますが、結論は至ってシンプルです。笑 シンプルです…

【筋トレ初心者必見】懸垂のやり方&効果について解説!

(当記事はプロモーションを含みます) こんにちは、NAOYAです。   さて、今回は『懸垂』のやり方と効果について解説します。 懸垂は『腕』のトレーニングだと勘違いしている方が、初心者の中にいらっしゃるかもしれません。 …

プロテインは飲んだ方がいい?必要性について解説します

こんにちは、NAOYAです。 今回は、プロテインとその必要性についてまとめていきたいと思います。   ・プロテインを購入するか悩まれている方 ・プロテインを飲む必要性が理解できない方   など、上記のよう…

トレーニングメニューの組み方(中級者編)

こんにちは、NAOYAです。 今回は、 ・トレーニングを始めて1年くらい経過した方(トレーニング中級者) ・ある程度筋肉は付いたが、もっと筋肉を大きくしたい方 ・1年くらいは順調に筋肉が成長していたのに、急に成長が止まったと感じている方…

自重トレーニングだけで体は変えられる?特徴やメニューを解説!

(当記事はプロモーションを含みます) 自重トレーニングとは自分の体重を利用して行うトレーニング。 筋トレ初心者にとってお手軽に始められるのが特徴です。 ダンベルなどを使用したトレーニングではなく、腕立て伏せや腹筋などが挙げられますね。 そこで、今回…

ONLINE SHOP