LOADING
LEADING EDGE(リーディングエッジ)公式サイト ローディング

その他 |1 |コラム|トレーニング用品ブランド「LEADING EDGE(リーディングエッジ)」公式サイト

otherその他

【バーベルプレートの紹介】バーベルトレーニングにおすすめ!

バーベルトレーニングを始める際、ご自身に合ったバーベルプレートを選ぶことが重要なポイントです。 しかし、多種多様なプレートの中から自分に合ったものを見つけるのは大変です。ラバーコーティングされたものから、古典的なアイアンプレートまで、各プレートには独自の…

プロテインは飲んだ方がいい?必要性について解説します

こんにちは、NAOYAです。 今回は、プロテインとその必要性についてまとめていきたいと思います。   ・プロテインを購入するか悩まれている方 ・プロテインを飲む必要性が理解できない方   など、上記のよう…

【食べれないけど増やしたい…】体重を増やすための食事のコツを紹介!

こんにちは、NAOYAです。 今回は、 ・体重を増やしたい方 ・体重がなかなか増えなくて困っている方 ・たくさん食べられなくて困っている方 に向けて、『体重を増やすための食事のコツ』についてまとめていきたいと思います。 &n…

減量期を設けて理想の体に?!トレーニング方法や食事内容を紹介します!

(当記事はプロモーションを含みます) 今回は減量期について説明します。 減量期はどのような人にとって必要なのか。 実は誰でも減量期を取り入れるべきです。 減量期を取り入れると、かっこいい体に近づきます。 ぜひ最後までご覧ください。 減量期を設け…

筋トレに食事も重要?!筋トレにおすすめの食材5選

こんにちは、NAOYAです。 今回は、前回までのトレーニングに関する記事とは打って変わって、“食”に関することをまとめていきたいと思います。 トレーニングをどれだけ一生懸命頑張っていても、食事が疎かだと筋肉は成長しません。 筋肉の材料となるタンパク質…

睡眠の質が筋トレに影響する理由とは?質の高い睡眠をとる方法を解説

睡眠が筋トレにどのような影響を与えるのかについて気になっている人も多いはずです。 実は睡眠は筋トレの質を高めるために欠かせない要素の一つ。 筋トレだけを頑張っていても睡眠の質が悪いと筋肉を成長させるのは難しいでしょう。 この記事では「筋トレにおいて睡眠が…

自宅トレーニングとジムはどちらがいい?メリット・デメリットを紹介

筋トレを始めたいと思ったとき、自宅トレーニングとジムのどちらを選ぶかは悩みどころ。 「初心者は自宅トレーニングで十分」 「体を変えるにはジムの方がいい」 などと、巷ではさまざまな意見が転がっているため、自分一人で判断するのは至難の業です。 そこで本記事…

【筋トレ初心者必見!】筋肉が必ずつく筋トレ前後の食事方法

筋トレをしているけどなかなか結果が出ない···。 結果が少しでも出れば、筋トレの面白さに引き込まれるでしょう。 しかし、せっかく体を変えたいと思って筋トレを始めたのに、結果が出なかったらモチベーションも低下してしまいますね。 なかなか成果が出ない筋ト…

ONLINE SHOP